春は繁忙期のため、開通工事は例年混雑が予想されます。
ご希望の工事日に間に合わせたい場合は、お早めにお問合せくださいますようお願いいたします。
表示価格は特に断りがない限り税込です。消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
株式会社ネットナビ NTT東日本・NTT西日本販売代理店 東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル7F
販売パートナーコード:1016491266 [届出番号:C2004505]
回線の開通工事が混み合っています!
春は繁忙期のため、開通工事は例年混雑が予想されます。
ご希望の工事日に間に合わせたい場合は、お早めにお問合せくださいますようお願いいたします。
インターネットの
引越し手続きの流れ
お引越しの予定日が近い場合や、既に引越が済んでしまっている場合も移転の手続きが必要です。
STEP1
提供エリアの確認
お引越し先のインターネットの提供状況のご確認
STEP2
引越のお申し込み
内容の確認
ご希望の工事日の決定
STEP3
引越し先の開通工事
NTT開通工事
立ち合いが必要です
GOAL
ご利用開始
工事完了日から
ご利用可能!
必要な手続き
お引越しに関する
よくあるご質問
フレッツ光のお引越しに関する疑問や不安を解決いたします。
A.引越し先のご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。フレッツ光が提供可能であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたします。
また、入居してすぐお使いいただくために事前にお申込いただくこともできます。お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
A.引越し先でインターネットをご利用になるには移転の手続きが必要です。
まずはお引越し先のインターネットの提供状況をお調べいたしますのでお気軽にお問合わせください。
手続き後は引越し先での工事日程を決め、工事完了次第、開通となります。
尚、既に引越が済んでいる場合であっても移転の手続きを行ってください。
A.お手続きから開通まで通常約2週間程度かかります。
尚、3~4月の移転シーズンは大変混み合い、開通まで通常よりも時間がかかりますので、早めのお手続きをお勧め致します。
A.通常はお引越し先でも工事を行う必要があります。工事はお客様の立ち合いが必要です。
賃貸住宅などでは以前に住んでいた人が、すでにお部屋までインターネットの光ケーブルを引き込んでおり、
そのまま流用できる場合は工事が不要(無派遣工事)となる場合がございます。その場合は立合い不要です。
新規お申込み・ご契約内容の変更について
ご検討中のお客様
引越し先でのご利用や光コラボレーションにご変更、
プロバイダのみご変更のご相談は
下記コールセンターよりお気軽にお問い合せください。
ご相談窓口
0120-192-116
フレッツ光をご利用中の
お客様専用窓口
ご利用料金・ご契約内容の確認や各種お手続きに関するご相談は、
下記コールセンターまでお気軽にお問い合せください。
ご利用中のお客様専用 総合窓口
050-5050-0126
▼エリア別よくある質問はこちら
閉じる