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よくある質問

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特に多い質問
Q. どうやって申し込めばいいですか?
A. お電話、もしくはWEBからのお申込となります。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお申込ください。
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Q. 申込んでから開通までどのくらいかかりますか?
A. お客様の地域やお建物によって異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせ下さい。
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Q. 回線の利用料金が発生するのはいつからですか?
A. 工事完了後から発生いたします。月途中からご利用された場合は、日割り計算になります。
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Q. どのようなお支払い方法がありますか?
A. お支払い方法には請求書によるお支払い、口座振替、クレジットカード払いの3つの方法があります。
【請求書によるお支払い】
請求書は毎月15日頃お客様宅にお届けし、お支払い期限は毎月末日となります。
なお、お支払いには弊社窓口、金融機関、コンビニエンスストアなどがご利用いただけます。
【口座振替によるお支払い】
お客様の預金口座から毎月自動的にご利用料金をお支払いいただく方法です。口座振替をご希望の場合は別途手続きが必要です。
【クレジットカードによるお支払い】
毎月のご利用料金等をお客様指定のクレジットカードでお支払いいただけます。お支払日はお客様がご指定の各クレジットカード会社の規約に基づいた指定日のお支払いとなります。クレジットカード支払いをご希望の場合は別途手続きが必要です。
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Q. 解約はどうすればいいですか?
A. フレッツ光の解約をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. 住んでいるところに光が来ているかわからない。
A. お住まいのご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。
また、光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたしますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 工事は土日や祝日も出来ますか?
A. 地域によって異なりますので、お申込後に工事日についてご相談させていただきます。
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Q. プロバイダとは何ですか?
A. プロバイダとは、インターネット接続業者です。プロバイダと契約をしなければ、インターネットに接続することが出来ません。
プロバイダについてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. ひかり電話とはどのようなサービスですか?
A. 光回線を利用することにより、加入電話と同等の品質のままお安い料金で通話可能な電話サービスです。ひかり電話についてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 固定電話がないけど、申込できますか?
A. フレッツ光は、固定電話をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスですので、インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
なお、開通した後に固定電話だけを追加でお申込いただくことも可能です。
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Q. 引越し先でフレッツ光を使いたい!
A. 引越し先のご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。フレッツ光が提供可能であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたします。
また、入居してすぐお使いいただくために事前にお申込いただくこともできます。お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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お申込について
Q. どうやって申し込めばいいですか?
A. お電話、もしくはWEBからのお申込となります。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお申込ください。
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Q. 住んでいるところに光が来ているかわからない。
A. お住まいのご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。
また、光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたしますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 申込んでから開通までどのくらいかかりますか?
A. お客様の地域やお建物によって異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせ下さい。
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Q. 未成年のお申込は可能ですか?
A. 未成年の方のお申込は、ご両親の同意が必要となります。お気軽にオペレーターまでご相談ください。
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Q. 法人のお申込は可能ですか?
A. 基本的にはお申込頂けますが、お取次ぎできない場合もございますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 引越し先でフレッツ光を使いたい!
A. 引越し先のご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。フレッツ光が提供可能であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたします。
また、入居してすぐお使いいただくために事前にお申込いただくこともできます。お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 回線の利用料金が発生するのはいつからですか?
A. 工事完了後から発生いたします。月途中からご利用された場合は、日割り計算になります。
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Q. どのようなお支払い方法がありますか?
A. お支払い方法には請求書によるお支払い、口座振替、クレジットカード払いの3つの方法があります。
【請求書によるお支払い】
請求書は毎月15日頃お客様宅にお届けし、お支払い期限は毎月末日となります。
なお、お支払いには弊社窓口、金融機関、コンビニエンスストアなどがご利用いただけます。
【口座振替によるお支払い】
お客様の預金口座から毎月自動的にご利用料金をお支払いいただく方法です。口座振替をご希望の場合は別途手続きが必要です。
【クレジットカードによるお支払い】
毎月のご利用料金等をお客様指定のクレジットカードでお支払いいただけます。お支払日はお客様がご指定の各クレジットカード会社の規約に基づいた指定日のお支払いとなります。クレジットカード支払いをご希望の場合は別途手続きが必要です。
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Q. 料金計算期間はどうなるのですか?
A. 料金計算期間は毎月1日~末日となります。
また、月途中からのご利用開始やご利用解除などがあった場合には、ご利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金の計算となります。
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Q. 解約はどうすればいいですか?
A. フレッツ光の解約をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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インターネット接続
Q. 住んでいるところに光が来ているかわからない。
A. お住まいのご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。
また、光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたしますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 固定電話がないけど、申込できますか?
A. フレッツ光は、固定電話をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスですので、インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
なお、開通した後に固定電話だけを追加でお申込いただくことも可能です。
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Q. 申し込んでから開通までどのくらいかかりますか?
A. お客様の地域やお建物によって異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせ下さい。
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Q. 現在利用しているプロバイダを利用できますか?
A. ご利用中のプロバイダーが「フレッツ光」に対応していれば、そのまま継続して利用することが可能です。
ただし、ご利用中のプロバイダーのプラン変更が必要になる場合もございますので、お気軽にオペレーターまでご相談ください。
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Q. 料金計算期間はどうなるのですか?
A. 料金計算期間は毎月1日~末日となります。
また、月途中からのご利用開始やご利用解除などがあった場合には、ご利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金の計算となります。
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Q. 「最大100Mbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?
A. ベストエフォート型のサービスであり、最大速度を常に保証するものではございません。インターネットのご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況、伝送方式等によって低下する場合があります。
また、プロバイダの準備されるネットワークによっても異なります。
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Q. 工事は土日や祝日も出来ますか?
A. 地域によって異なりますので、お申込後に工事日についてご相談させていただきます。
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Q. パソコンに詳しくないのですが、工事の立会いはできますか?
A. 工事にお立会いいただくにあたり、特に必要な知識はございません。
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プロバイダ
Q. プロバイダとは何ですか?
A. プロバイダとは、インターネット接続業者です。プロバイダと契約をしなければ、インターネットに接続することが出来ません。プロバイダについてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. プロバイダによって、速度はかわりますか?
A. プロバイダによって、速度がかわることはございません。
ただし、各プロバイダごとにオプションサービスなども異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. プロバイダの料金と回線の料金を合算で支払いたい。
A. 合算請求可能なプロバイダもございますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 現在利用しているプロバイダを利用できますか?
A. ご利用中のプロバイダーが「フレッツ光」に対応していれば、そのまま継続して利用することが可能です。
ただし、ご利用中のプロバイダーのプラン変更が必要になる場合もございますので、お気軽にオペレーターまでご相談ください。
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ひかり電話
Q. ひかり電話とはどのようなサービスですか?
A. 光回線を利用することにより、加入電話と同等の品質のままお安い料金で通話可能な電話サービスです。ひかり電話についてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 固定電話がないけど、申込できますか?
A. フレッツ光は、固定電話をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスですので、インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
また、開通した後に固定電話だけを追加でお申込いただくことも可能です。
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Q. ひかり電話は一般加入電話とは何が違うのですか?
A. 一般加入電話は電話線を使用したサービスですが、ひかり電話は光ファイバーを利用したIP電話サービスです。ひかり電話は一般加入電話と同等の品質のままお安い料金でご利用いただけます。詳しくは、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 今利用中の電話番号をひかり電話でも利用できますか?
A. ご利用中の電話番号がNTTで取得された番号の場合、ひかり電話でも継続利用ができます。他社様でご利用中の電話番号についても、NTT発行の電話番号の場合、継続利用ができます。お客様がご利用中の電話番号がひかり電話で利用できるかどうかは、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. ひかり電話でかけることができない電話番号はありますか?
A. 00から始まる番号、コレクトコール、ダイヤルQ2、お話し中調べ等、かけることができない電話番号があります。
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Q. 停電の場合も、通話できるのですか?
A. ひかり電話停電対応機器等をご利用いただくことで、一定時間通話が可能となる場合があります。
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Q. FAXは使用できるのですか?
A. ご使用いただけます。お持ちのFAX機がひかり電話に対応しているかの確認は、FAX機のメーカーまで直接お問い合わせください。
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Q. うちの電話機がひかり電話で使えるかわからない。
A. お使いの電話機がひかり電話に対応しているかの確認は電話機のメーカーまで直接お問い合わせください。
なお、ナンバーディスプレイ機能のない電話機はナンバーディスプレイをご利用いただくことは出来ません。
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テレビ・映像サービス
Q. フレッツ・テレビとはどんなサービスですか?
A. 「フレッツ・テレビ」はNTTの提供する電気通信サービス「フレッツ光」および「フレッツ・テレビ伝送サービス」、(株)オプティキャストの提供する放送サービス「オプティキャスト施設利用サービス」の契約により、 地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです(対応したテレビまたはチューナーが必要です)。
また、スカパー!の専門チャンネル放送の受信には、別途放送事業者が提供する放送サービスの契約、対応チューナーまたは専用端末が必要です。提供可能エリアに関しては、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. フレッツ・テレビの月額料金は?
A. 月額650円(税抜)です。
料金にはオプティキャスト施設利用料200円(税抜)を含みます。NHK受信料は含まれません。
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Q. インターネットを使用しながらテレビを視聴することはできますか?
A. テレビとインターネットを同時にご利用いただくことができます。
インターネットの技術とは異なる方式を採用しているので、インターネットには一切影響を与えません。
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Q. フレッツ・テレビの契約条件は?
A. フレッツ・テレビのご契約のほかに、フレッツ光(マンション・ハイスピードタイプ、 マンションタイプの場合は光配線方式のみ対応)の契約が必要です。(別途、契約料・工事費・月額利用料がかかります。)
また、オプティキャストの提供する放送サービスの契約が必要です。(別途、オプティキャスト施設利用登録料・月額利用料がかかります。)
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Q. サービスの利用には何が必要ですか?
A. 地上デジタル放送、BS放送を視聴するには、市販の地デジ対応テレビやチューナーがあればご視聴いただけます。オプションの「フレッツ・テレビでスカパー!光」をご視聴いただくには、スカパー!光HD対応チューナーが必要となります。
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Q. 「ひかりTV」とはどのようなサービスですか?
A. 家庭のテレビに専用のひかりTV対応チューナーまたはチューナー機能対応テレビ・PCを接続することにより、 NTTの提供するフレッツ 光ネクスト用いて映画、アニメなどの各種映像サービスを視聴できるサービスです。ひかりTVについてご不明な点がございましたら、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. どんなコンテンツがみられますか?
A. ひかりTVにはドラマ・映画・アニメなどの豊富なコンテンツがあり、80ch以上の専門チャンネルや、20,000本以上のビデオがお楽しみいただけます。
また、有料オプションにて、NHKオンデマンドやカラオケが利用できますので、お一人でも、ご家族・友人複数でも多様なニーズに合わせた利用が可能です。
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Q. 家にある複数のテレビで視聴できますか?
A. テレビ1台に対し、チューナー1台および、サービスプラン1契約が必要となります。フレッツ光回線1契約に対して、チューナー2台および、サービスプラン2契約まで利用可能です。
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Q. 「ユーネクスト」とはどのようなサービスですか?特に多い質問
A. 対応機器を接続することにより、フレッツ光を用いて映画やアニメなどの各種映像サービスや、最新のヒット曲からお部屋のBGMまで洋邦・新旧・ジャンルを問わずあらゆる音楽を視聴できるサービスです。
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Q. どんなコンテンツがみられますか?
A. 映画・アニメ・カラオケなどのビデオサービスが25,000本以上、ニュース・ドキュメンタリー等の専門チャンネル8chがお楽しみいただけます。
また、最新のヒット曲からお部屋のBGMまで洋邦・新旧・ジャンルを問わずあらゆる音楽を楽しむことができますので、多彩なニーズに合わせた利用が可能です。
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Q. 家にある複数のテレビで視聴できますか?
A. ユーネクストの対応機器1台につき、テレビ1台への接続が可能です。
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オプション
Q. リモートサポートサービスとはどんなサービスですか?特に多い質問
A. フレッツ光をご利用いただくにあたっての初期設定やインターネットご利用に関する疑問に、専用コールセンターのオペレーターがお電話での操作方法説明やお客様のパソコンを遠隔操作により、迅速にお応えするサービスです。リモートサポートサービスについてご不明な点がございましたら、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 月額利用料はいつから課金されますか?
A. 本サービスのお申し込み時にお客様が指定するご利用開始日(お客様が専用コールセンターにお問い合わせ可能となる日)からの課金となります。
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Q. サービスを申し込んでから問合せができるようになるまでの期間は?
A. お客様の指定した日からお問合せを受け付けます。お客様が本サービスのお申し込み日当日からのお問合せ受け付けをご指定になれば、サービスのお申し込み直後からお問合せいただくことが可能です。
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Q. 月の途中に契約・取り消しした場合はどうなりますか?
A. 月初め(1日)以外の日にお申し込み・解約の場合、暦日数に基づく日割り計算を行い、その分の金額をご負担していただくことになります。
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Q. 専用コールセンターの電話番号を教えてください。
A. 専用コールセンターは、本サービスのご契約者様からのお問い合わせを受け付ける専用のコールセンターのため、本サービスのご契約者様にのみ個別にご案内いたします。
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Q. インターネットがつながらない場合でも遠隔操作は可能ですか?
A. オペレーターによる遠隔操作ではIPv6通信によりオペレーターの操作端末とお客様のパソコンを接続するため、インターネットに繋がらなくなった状態でもお客様のパソコンの遠隔操作が可能です。
なお、ケーブル不良、お客様パソコン不良等のハードウェア不良の場合には遠隔操作は実施できません。
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Q. 月額利用料の中で何回問い合わせても良いのですか?
A. お問い合わせの回数制限はありませんので、ご納得いくまでお問い合わせいただけます。
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Q. フレッツ・ウイルスクリアとはどのようなサービスですか?特に多い質問
A. フレッツ光をご利用のお客様のためのセキュリティ対策サービスです。セキュリティ専用サーバからセキュリティ対策ファイルを更新することで、お客様のパソコンでのウイルス検索・駆除や不正アクセス対策などのセキュリティ対策ができます。
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Q. フレッツ・ウイルスクリアの月額利用料金はどの時点からかかりますか。
A. インターネット接続サービスと同時にお申し込みいただく場合、回線が開通した時点から料金発生します。
また、月初め(1日)以外の日に、ご利用いただいた場合、月額利用料金については日割り計算になります。
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Q. 申し込んでから光ポータブル機器が届くまでの期間はどれぐらいですか?特に多い質問
A. お申込状況によりますが、1週間前後でのお届けとなります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. フレッツ・スポットを申し込むために、何が必要ですか?
A. 無線LAN機能内蔵ノートパソコンなどの無線LAN対応機器が必要です。
また、インターネットに接続する場合はプロバイダの「フレッツ・スポット」対応メニューの契約が必要です。
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Q. 申し込んでから、どのくらいで利用できますか?
A. お申し込みを受付してから、1週間前後でご利用いただけます。
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ゲーム
Q. フレッツ光をつなげるゲーム機を教えてください。
A. フレッツ光をつなげるゲーム機の主なものは、PlayStation3、PSP、Wii、Nintendo3DS、Xboxなどです。
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マンションタイプ導入
Q. 私の住んでいるマンションにはマンションタイプが導入されていません。
A. マンションタイプが導入されていない場合、いくつか解決策があります。
【ファミリータイプに加入する】
各部屋に専用の光回線を引き込むことでインターネットが出来るようになります。
【マンションタイプを導入する】
決められた数の契約数が見込める場合に、マンションタイプが導入できます。大家様からお申込が必要となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にオペレーターまでお問い合わせ下さい。
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Q. マンションタイプは1人でも申し込めますか?
A. 同一の集合住宅やオフィスビル単位で、プラン1では8契約以上見込めること、プラン2では16契約以上見込めることが必要となりますが、お申し込みをご希望の場合は、お1人様からでもご相談ください。
なお、集合住宅やオフィスビルの敷地内の共用スペースに通信設備を設置させていただきますので、管理組合様やオーナー様の承諾が必要となります。
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当サイトご利用について
Q. どうやって申し込めばいいですか?
A. お電話、もしくはWEBからのお申込となります。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお申込ください。
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Q. 申し込んでから開通までどのくらいかかりますか?
A. お客様の地域やお建物によって異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせ下さい。
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Q. 申し込みから開通までの流れを知りたい。
A. お申込から開通までの流れはコチラをご覧ください。ご不明な点がございましたら、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. どのプランが自分に合っているかわからない。
A. お客様にとって最適なプランを専門スタッフがご案内いたします。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお問い合わせください。
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Q. 携帯電話からお問い合わせしたいんですが。
A. 携帯電話・PHSからでも通話無料で安心しておかけいただけます。
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Q. 住んでいるところに光が来ているかわからない。
A. お住まいのご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。
また、光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたしますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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既にご利用中の方
Q. 引越し先でもフレッツ光を使いたい!
A. 引越し先のご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。フレッツ光が提供可能であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたします。
また、入居してすぐお使いいただくために事前にお申込いただくこともできます。お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
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Q. 解約はどうすればいいですか?
A. フレッツ光の解約をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. 請求書について問合せがしたい。
A. フレッツ光の請求書に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
なお、お問い合わせ先電話番号はご利用のエリアにより異なります。
http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/kanyu/contact/index.html#telにてご確認ください。
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Q. 支払内容について確認がしたい。
A. フレッツ光のお支払内容についてのご確認をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
なお、お問い合わせ先電話番号はご利用のエリアにより異なります。
http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/kanyu/contact/index.html#telにてご確認ください。
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Q. フレッツ光の工事が完了したが、接続の仕方がわかりません。
A. フレッツ光の接続設定に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【故障、設定について】
0120-248-995
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Q. インターネットに接続できなくなりました。
A. フレッツ光の接続設定に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【故障、設定について】
0120-248-995
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Q. 光電話が繋がりません。
A. フレッツ光の接続設定に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【故障、設定について】
0120-248-995
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Q. ADSL回線を使っています。光回線にするにはどうしたらいいですか?
A. お電話、もしくはWEBからのお申込となります。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお申込ください。
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Q. フレッツ光を使っています。もっと割にするにはどうしたらいいですか?
A. フレッツ光のプラン変更や追加に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. Bフレッツ光からフレッツ光ネクストにするにはどうしたらいいですか?
A. フレッツ光のプラン変更や追加に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクストにするにはどうしたらいいですか?
A. フレッツ光のプラン変更や追加に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. 光電話を追加するにはどうしたらいいですか?
A. お電話、もしくはWEBからのお申込となります。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお申込ください。
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Q. 光電話のサービス内容を変更(または停止)したい。
A. フレッツ光のプラン変更や追加に関するお問合せをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. 光ポータブルを使いたい。
A. お電話、もしくはWEBからのお申込となります。
お電話からは0120-080-124(受付:9:00~24:00 年中無休)、WEBからはコチラからお申込ください。
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Q. セキュリティサービスを追加したい。
A. 「セキュリティ機能ライセンス・プラス」がお勧めです。フレッツ光に端末(OS)1台分標準装備されている「セキュリティー機能」を2台以上の端末(OS)でご利用いただけるサービスです。初期費用無料!月額利用料380円(税抜)で2ライセンスを追加できます。今なら、まるまる1ヵ月無料でご利用いただけます。ご利用にはお電話、もしくはWEBからのお手続きが必要です。
ご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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Q. テレビやPC、スマートフォンで 映像サービスを楽しみたい!
A. U-NEXT、または、ひかりTVの映像サービスがお勧めです!
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Q. フレッツテレビを追加したい!
A. フレッツテレビのお申込追加をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
【NTTフレッツ光受付センター】
0120-116-116
携帯電話・PHSからもご利用可能です。
受付時間:午前9時~午後5時(地域によっては午後5時までとなります)
土曜・日曜・祝日も受付(年末年始12/29~1/3を除く)
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