フレッツ光 全戸加入プランのご案内

お電話からのお申し込み・ご相談はこちら 0120-101-603 受付時間 10:00~20:00(年中無休)

Webからは24時間受付中
無料相談する
フレッツ光 全戸加入プランのご案内

お電話からのお申し込み・ご相談はこちら 0120-101-603 受付時間 10:00~20:00(年中無休)

Webからは24時間受付中
無料相談する

インターネット無料で実現 安定 満室経営

おトクなWeb限定プランをご用意しました!

今後増大が見込まれている空室リスク。
先手を打って対策していますか?

年々増加するマンション空室率

総務省統計局の発表によると、日本の人口は平成23年頃から減少傾向にあり、平成37年には平成26年と比べて600万人も人口が減ると予想されています。
それに対し、新築建設の数は年々増加しており、平成25年の賃貸受託の空室率は全国平均で18.9%となっており、今後の人口減少に伴ってさらに増加することが予想されます。
このような情勢の中、ご自身のマンションを満室にしつづけるためには、”設備投資によって近隣物件との差別化を図る”ことが大変重要です。

賃貸住宅の空室率グラフ

「賃貸住宅の空室率」

出展:総務省統計局 平成25年住宅・土地統計調査

「インターネット無料」のサービスを
導入するだけですべてが解決します。

「インターネット無料」を導入する3つのメリット

入居者様に人気の設備

人気の設備ランキング

全国賃貸住宅新聞による、「入居者に人気の設備ランキング2015」において、「インターネット無料」の設備が、単身向け物件第1位、ファミリー向け物件第4位を記録しており、単身、ファミリー層を問わず今とても注目されている設備となっております。
また、平成26年の世代別インターネット利用率によると、20代~50代においては90%以上、60代の方でも約70%の方がインターネットを利用しており、今やインターネット環境の整備は必要不可欠と言えるでしょう。

近隣物件と大幅に差別化できる

設備の人気に反して、「インターネット無料」はまだまだ導入が進んでおらず、需要が供給に追いついていない状況になっております。
このタイミングで「インターネット無料」設備を導入することで、近隣の物件に対して非常に強力な差別化を図ることができます!

インターネット無料 導入率

検索エリア(東京都 千代田区) 2016年8月22日 不動産情報サイト調べ

大掛かりな工事は不要ですぐに導入できる

フレッツ光なら他の設備投資よりもカンタンに導入! 特別価格で提供 サポートも無償

工事期間が短い!

通常1~2週間ほどで導入工事が完了し、入居中の部屋であっても導入が可能なため、空室対策においては即効性があり、既存の入居者様に対しても満足度向上、流出リスクの低下にとても効果的!

短期間導入で対策に即効性あり

アフターサポートも万全!

導入後のインターネット設備の保守・メンテナンスは、NTT東日本が無料で実施いたします!
さらに、インターネット無料を導入していることをアピールするために、のぼりや掲示物を無償提供いたしております!物件見学時の訴求力アップにお役立てください。

のぼりのイメージ

※1 建物配管設備等の構築が必要になる場合は、建物所有者さま等のご負担にて実施していただく場合があります。別途月額利用料がかかります。
※2 NTT西日本が設備導入の際に設置した機器が対象です。

フレッツ光の「インターネット無料」のサービスとは?

フレッツ光を使い放題

あらかじめマンションの全戸にフレッツ光を提供することで、入居者様が別途契約することなく、インターネットを利用できるサービスとなっております。インターネットの利用料はオーナー様の負担になりますが、個人向けと比べてとてもおトクな特別料金にて提供させていただきます。

  • フレッツ光を使い放題

    フレッツ光のインターネットは
    完全定額で使い放題!
    ずっと1Gbpsの高速通信。

  • 物件の付加価値がアップ

    物件の築年数の延びによる家賃値下げのリスクも
    「インターネット無料」という付加価値で補うため、
    安定したマンション経営が期待できる!

  • シェア実績 No.1

    国内で70%以上のシェアを誇る
    NTTのインターネットなので、全戸一括型を導入した
    後の運用も、安心して続けられます。

    出典:総務省 平成26年度第1四半期(6月末)
    「FTTH契約数の事業者別シェアの推移」

  • 充実のオプション

    インターネットだけでなく、
    ひかり電話やフレッツ・テレビなど
    充実のオプションがいっぱい!

導入いただいたお客さまの声
写真

山田様
(東京都)

導入後すぐに効果が現れ、空室が埋まりました!

10戸のマンションを2棟経営しています。
2棟のうちの1棟について、常に1~2戸ほど空室の状態が続いており、長らく頭を悩ませていました。
築年数も10年に差し掛かっており、何かしら物件の付加価値を上げて家賃の下げ止めをしたいと考えていたところ、このプランを知り提案していただきました。
インターネットの費用をオーナーが負担するということに始めは少し抵抗がありましたが、とてもおトクな利用料でご提案いただき、「これで空室がなくなるなら」と思い切って導入を決めました。

写真

佐藤様
(埼玉県)

入居者様の満足度向上を実感しました!

大学の近辺に物件があるため、定期的に入居者が入れ替わるのですが、全戸加入プランを導入後に実施した入居者様へのアンケートの中で、「入学直後で、インターネットの開通までに1ヶ月も待たされる友達もいるなか、この部屋は入居直後から面倒な手続きもなくインターネットが利用できて、とても助かりました!」と嬉しい回答がありました。
退去者が出た後の入れ替わりもすぐに問い合わせがくるようになり、とても有意義な設備投資になりました。

ご利用開始までの流れ

マンションのオーナー様、入居者様にスムーズにインターネットをご利用いただけるよう、
NTTがサービス開始までしっかりサポートいたします。

  • ご相談・お問い合わせ

    フリーダイヤルまたはこちらのフォームよりご相談・お問い合わせください。

  • お申し込み・商品のご説明

    担当スタッフより、全戸加入プランのサービスをご案内いたします。

  • 現地調査・開通工事

    建物調査を実施し、全戸加入プランの導入可否を判定いたします。
    問題なければ、フレッツ光回線の引き込み工事を実施します。

  • 開通完了

    開通工事完了後、全戸加入プランで光インターネットをご利用いただけます。(最短2週間)

※エリア・戸数によってご利用までの期間は異なります。